うなぎがお好きな岸朝子先生

f:id:coffeenotetsujin:20201001135642j:plain

その日の

また夕方に

ご来店頂きました。

 

コーヒーをお願いします。

 

先ほどのサインにあなたの名前を入れるのを忘れたので‥‥。

 

これから

うなぎを食べに行くとの事でした。

奥の席には

お客様。

岸朝子先生の横を

名古屋コーチン焼き」と「ピルスナービール」が通ります。

 

「あ、それ注ぎ方でなんとかのビール‥‥少し飲みたい!」

 

「グラスに注いだ泡こんもりのビール」をご提供すると、

 

もう、少しだけって言ったのに!

 

先生、こういうビールは喉に流すように飲まないと良さが判りません!

ティスティングですので、もちろん残して頂いて構いません。

 

こんなに飲めないわよ!

 

先生はワイン派だと思います。

あまり、おいしく感じられないと思います。

 

あら、そうかしら。ふふふ‥‥。

 

「ブラックコーヒー」をご提供。

 

本当においしいわ!

 

 

名古屋のうなぎのお話を伺いました。

その当時ですので、

「蓬莱軒」「いば昇」などの店名も話題のなかにございました。

 

少し談笑をして、

お勘定後、

岸朝子先生はうなぎ屋へ向かわれました。

 

断っておきますが、

私はB型ではありません。