2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

或る日、広告代理店にお勤めの○○さんが、 「店長、雨の日はコーヒーを売らない店があるの知ってる!」 名古屋駅前のヒマラヤ美術館内で営業しているコーヒーショップのことだった。 どんな偉い方に以前の職業について 訊ねられても、 「普通のサラリーマンで…

「ネルドリップ抽出で高級なコーヒーを抽出しています。」 などのキャッチフレーズで提供すれば、 より付加価値が高まる事はわかっていた。 結果的に 「ペーパードリップ抽出」を選択した。 職場の片隅にだれが目にすることもなく転がっていた、 確か「月刊…

「ネルドリップ抽出で高級コーヒーを抽出しています。」 などのキャッチフレーズで提供すれば、 より付加価値が高まる事はわかっていた。 結果的に 「ペーパードリップ抽出」を選択した。 職場の片隅にだれが目にすることもなく転がっていた、 確か「月刊レ…

夜はピルスナービールを、 昼はスーパープレミアムコーヒーのメニューをお客様に提示し、 オーダーを頂くシステムを選んだ。 高級豆を使用した。 焙煎したての豆を使用した、 酸味が強く感じられない様に焙煎を工夫した。 コーヒーフレッシュを入れて飲む「…

所謂スペシャリティコーヒーを 「スーパープレミアムコーヒー」と呼び ブラジル・サントス・ブルボン コロンビア・ナリーニョ キリマンジャロ。キボー ハワイコナ・エクストラファンシー ブルーマウンテン#1 などとメニューにそのまま記載した。 当時、ブラ…