アパートの住人

 

                         f:id:coffeenotetsujin:20201215221444j:plain

アサヒビールには

ほろ苦い想いでがあります。

苦くありません。

飲んだ訳ではないため‥‥。

大学生の頃住んでいたアパートの住人に

他の大学の先輩がいました。

土木関係の社長の息子です。

広島出身で、

なかなか卒業できなくて5年生です。

お金持ちで、アルバイトなんかしません。

 

毎晩、酒を飲みます。

 

たまに、

「おい、ビールこうて来てくれえ!」

 

近くの酒屋で瓶ビールを買いに行かされます。

キリンビールがあればいいんですが、

キリンはよく欠品しています。

アサヒビール」を買って帰りました。

 

すると

「おい、お前ら、ひょっと飲んでみい!」

「こがな、薬くさいビールが飲めるか!」

 

薬臭いんだ。

 

後年に、

理由は新しく生まれ変わったアサヒビールの社長から

後日談として語られています。

社長は

どん底アサヒビール

住友銀行からの出向で

就任した

 樋口廣太郎さんです。