或る日、突然

勤務先が

日本橋だった頃は

確か証券会社のビルの7階でした。

 

その頃、大学の同級生が転勤で佐賀から上京して来て、

一緒に数か月

楽しくアフターファイブを過ごしました。

 

或る日突然、

佐賀にまた

帰る事になり、

最後の日耀は

やはり渋谷に出ました。

 

あ、そうだ。

俺も

事務所移転になるんだ。

確か渋谷だ!

 

日本橋の方がいいんだけどな‥‥。

 

住所わかっているから、

確認して見るわ。

ちょっとだけ

付き合って!

 

住所からすると、

ここだけど、

こんなでっかいビルのはずがないな‥‥

ちょっと入ってみるか!

 

新築のビルに入れる訳はない。

まさか、入れました‥。

 

まるで映画館のロビーに足を踏み入れた様。

 

これは間違いだ!

よそのビルだ。ははは‥。

会社の事務所じゃないよ!

出よう!

 

ビルを出て、振り返った瞬間‥‥

え、‥‥

 

新築のビルの

案内板に社名が刻印されていました。